
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

T-01にモバイルブースターをくっつけてみた。

 T-01Cを購入したんですが、バッテリーの減りに閉口。
ネットで、評判の良いモバイルブースターを購入しました。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

 しかし、携帯とバッテリーをUSBで繋ぐってのも、なかなかに邪魔です。
なので、いっそ、携帯にくっつけてみましたw
P1000048.jpg

 ちなみに、電池カバーはドコモショップで800円で買えます。
USBケーブルはミニサイズのUSBハブからぶった切り、
絶縁ならびに配線保護には、普通のパテを使ってます。
携帯との接続は、クレードル用の接点にあわせて、エナメル線で自作です。

 本体は改造しないので、比較的敷居は低め。
ほんとは、もっとコンパクトなバッテリーがいいんですが、
 1.充電と給電が同時にできる。
 2.バッテリー容量が信用できる。(中華製でもつくってみたんですが、どうも容量や安定性が怪しい…)
ということで、やっぱり現時点では、モバブーかなぁ。
サイズ的には、胸ポケにタバコ入れても平気な人ならOKって感じです。
ホールド感は良好~

製作途中のサムネイル張っときますんで、興味のある人は参考にどうぞ♪

P1000051.jpg

x2_4442b3a.jpg

x2_4442eca.jpg

x2_44457e4.jpg

x2_44480d6.jpg

テーマ:REGZA Phone - ジャンル:携帯電話・PHS

23 : 08 : 35 | Android | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近のCraftTeam Esperanto | ホーム | お茶漬けのP>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bouchanp.blog26.fc2.com/tb.php/15-e9ef13d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ここって一体なに?

お茶漬けのP

アクセサリー屋
CraftTeam Esperanto」と
「VOCALOID」関係のブログです。

記事がゴッチャになってますので、カテゴリーで絞り込んでお読みになることをおすすめします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

