
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Androidなおすすめアプリ_T-01C向け (2)

 おすすめアプリ、パート2です。
 今回も実用アプリ中心~

・アストロファイルマネージャ
・ASTRO SMB Module
超メジャーソフト。
SDカードのファイラー(エクスプローラーみたいなもんだ)です。
そして、ネットワーク上の共有ドライブを見れるようになるアドオン。
この二つを組み合わせれば、ワイヤレスでファイルのやりとりが可能になるので、とても便利です。

・iSyncr for PC
・iSyncr Wifi Add-on
iTunesの好きなプレイリストの内容をSDカードにコピーするソフト。
アドオンを追加し、PCにサーバソフトを入れれば、アンドロイド側からコピー操作が可能です。
Wifi環境があれば、とても簡単に動画や音楽を管理できるようになります。

・Android Assistant
おいおい、ソースってまさかフランケンシュタインじゃないよね?ってびっくりするくらい多機能なオールインワン管理ソフト。
スタートアップの管理、タスクキル、システム情報、アプリ管理、WifiやGPSのオンオフボタン、省電力に関する設定をグループ化、キャッシュの削除、ファイル管理、なんでもござれです。
あまり細かい設定を気にしない人なら、このソフト1本で省電力や高速化関係のソフトを賄えます。
しかも無料。恐るべし。

・Screebl
本体の角度を読み取って、斜めなときは「使用中」、寝てたら「未使用」と判断して画面を消灯してくれるソフト。
設定の加減が非常に微妙ですが、省電力に大きく寄与します。

・WidgetLocker
ロック画面置き換えソフト。
ロック画面にウィジェットを表示できるようになります。

・Droid48
最後は一気にマニアックにw
RPNとかHP48っていう単語に反応する人は即ダウンロード!
ほとんどの人には謎と思うので簡単に説明すると、ちょっと普通と違う電卓です(ぉ
詳しいことは、グーグル先生に「逆ポーランド記法」ってたずねるといいんですが、一度慣れると手放せなくなる電卓です。
HP48ってのは電卓の機種名なんですが、自分的には一番しっくりくる名機です。

テーマ:REGZA Phone - ジャンル:携帯電話・PHS

00 : 01 : 24 | Android | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Androidなおすすめアプリ_T-01C向け (3) | ホーム | ギャラリーのろぺこさんの福袋>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bouchanp.blog26.fc2.com/tb.php/19-32a40061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

ここって一体なに?

お茶漬けのP

アクセサリー屋
CraftTeam Esperanto」と
「VOCALOID」関係のブログです。

記事がゴッチャになってますので、カテゴリーで絞り込んでお読みになることをおすすめします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

