
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Androidなおすすめアプリ_T-01C向け (1)

 といっても、おそらくT-01Cでなくても使える物ばかりですがw
 ここに書いたソフトは、自分の環境では正常動作してますので、T-01Cをお持ちの方はアプリ購入の際の目安としてどうぞ。
 若干マイナーな物が多いかもwあと、有料ソフトも有りというか有料の方が多いです。


・Call Recorder
ボイスレコーダーと通話全自動録音の機能を併せ持ったソフトです。
Evernoteへの、アップロード機能なんかもあります。
T-01Cでは、設定でRecording Strategy B、その他のオプションはオフで、うまく録音できました。
試用版もありますので、まずはお試しを。

・Reboot Faster
名前を見ると再起動ソフトに見えますが、実際にはメモリ解放ソフトです。
ウィジェットで置くことができ、ボタン一発でメモリ解放です。
いくつかのメモリ解放ソフトを試しましたが、このソフトが一番凶悪に効きます。
デフォのままで実行すると、Wifiや3Gすら再起動まで繋がらなくなるくらいエグイので、事前に除外アプリの設定は必須です。
これは、無料と有料版があります。

・LED Light
比較的メジャーソフトかな?
ウィジェットとして置いておけば、カメラのライトを使って懐中電灯にできます。

・Elixir
様々なシステム情報を表示できるソフト。必要なシステム情報はウィジェットで配置できます。
更に、ウィジェットにはランチャーとしての機能もあり、1×1のスペースに1アイコンから、4×4スペースに縮小アイコンで49個までと柔軟に表示をカスタマイズし、ソフトを起動することもできます。
かなりおすすめ。

・Zeam Launcher
ホーム画面置き換えアプリ。NX! UIは便利なんですが、いかんせん重いorz
ちまたでは、LauncherProやADW.Launcherなんかが主流ですが、こちらはよりシンプルです。

・Setting Profiles Pro
音量やバイブ、Wifiその他色んな設定をプロファイルとして記録しておき、ボタン一発で切り替えるソフト。
加えて、時間、バッテリー残量、着信など様々な条件で、アプリの起動・終了、アラーム、プロファイルの切り替えをする機能があります。
最も秀逸なのは、Location条件。GPSはもちろん、「どの基地局の電波を拾っているか」を条件にできます。
GPSの測位と違って、基地局の判定は、ほとんど電力を消費しません。
たとえば自分は、自宅ではWifiオンでGPSオフ、職場では自動的にマナーモード、Bluetoothでカーナビと接続したら縦画面に固定、更にーカーナビ接続中に外部から給電されたら画面は常時点灯、なんてやってます。
電車通勤の人は、特定の基地局の電波を受信したらアラームなんてのも良いかもw

テーマ:REGZA Phone - ジャンル:携帯電話・PHS

21 : 59 : 54 | Android | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

最近のCraftTeam Esperanto

っていうか、記事描くの何年ぶりかとorz

 当時は、Q-BOXさんにお世話になってたんですが、本業多忙(?)のため、Q-BOXさんが一旦店じまいということに相成りました。
 現在は、こちらのお店に出品させていただいております。

ギャラリーのろぺこ

http://www.noropeko.com/gallery/?id=bb594
 作家さんたちのレベルが高いお店で、たくさん参考になることしきり♪

Esperantoは二人組なんですが、この記事を書いてる私は、すっかりサボりまくりですorz
 相方にがんばってもらいつつ、自分も何か考えねば^^;
23 : 27 : 41 | CraftTeam Esperanto | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

T-01にモバイルブースターをくっつけてみた。

 T-01Cを購入したんですが、バッテリーの減りに閉口。
ネットで、評判の良いモバイルブースターを購入しました。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

 しかし、携帯とバッテリーをUSBで繋ぐってのも、なかなかに邪魔です。
なので、いっそ、携帯にくっつけてみましたw
P1000048.jpg

 ちなみに、電池カバーはドコモショップで800円で買えます。
USBケーブルはミニサイズのUSBハブからぶった切り、
絶縁ならびに配線保護には、普通のパテを使ってます。
携帯との接続は、クレードル用の接点にあわせて、エナメル線で自作です。

 本体は改造しないので、比較的敷居は低め。
ほんとは、もっとコンパクトなバッテリーがいいんですが、
 1.充電と給電が同時にできる。
 2.バッテリー容量が信用できる。(中華製でもつくってみたんですが、どうも容量や安定性が怪しい…)
ということで、やっぱり現時点では、モバブーかなぁ。
サイズ的には、胸ポケにタバコ入れても平気な人ならOKって感じです。
ホールド感は良好~

製作途中のサムネイル張っときますんで、興味のある人は参考にどうぞ♪

P1000051.jpg

x2_4442b3a.jpg

x2_4442eca.jpg

x2_44457e4.jpg

x2_44480d6.jpg

テーマ:REGZA Phone - ジャンル:携帯電話・PHS

23 : 08 : 35 | Android | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お茶漬けのP

ニコニコ動画のVOCALOID作品には、動画を見た人が勝手にP名(プロデューサー名、アイドルマスターってゲームが元ネタらしい)を付けてくれるっていう風習があるんですが、ついに自分にもP名がw

命名「お茶漬けのP」w

全ては、この動画のインパクトが原因です^^;
でも、結構気に入ってたりしますw




Vocaloid2:初音ミクVocaloid2:鏡音リン差分イラストでさーせん><でも差分大好きっこなんでこれからもバンバンやります!←一応反転版だったり目あけてたりとか微妙に変えてます(*'ω')ノ;前回、前々回となんだか真面目に塗ったのがいつもより拍手貰えてると嬉しいです。頑張った甲斐あったなぁって気になれます有難うございます♪よかったらついでに↓もクリックしてあげてくださいw   どれ押しても同じ&一日一回迄0時リセッ...
でびるミクさん&えんぜるリンさん

01 : 54 : 47 | VOCALOID (自作) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

手展へ出品します♪

手展1

チームの片われが、展覧会に出品します。
「手展」という、いろいろな手作り作品の作者が参加する展覧会です。
よろしければ、ぜひお越しください♪


手展2

イベント名:teten(手展)手作りのぬくもりアート創造プロジェクト
開催期間:2008年03月11日(火) ~ 2008年03月16日(日)
開催時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
開催会場:ギャラリー風2・3階(福岡市中央区天神2-8-136)
主宰:手作りのぬくもりアート創造プロジェクト
後援:福岡市 福岡市教育委員会 (財)福岡市文化芸術振興財団


かえるさん

おまけ 粘土製のかえるくんたち
  「げこ?もうひとりの片われは、いったいどうしてるの?」
  「なんか、最近、ぼ~ちゃんPとかお茶漬けのPとか名乗ってニコニコに出没してるらしいゲコ」
  「しごとしろゲコー」

フェアリー ローズさんのファンの皆さん、必見です。大島紬のお手玉を作っていただきました。4点限りです。お急ぎを~!!こちらもおなじみチーム・エスペラントさんの作品。ストラップ・ペンダントなど。。。ごらんあれよーとわかるように、トップ部分をアップしますね。☆ギャラリー情報☆チーム・エスペラントさんも参加されます、手作りのぬくもりアート創造プロジェクトさんのteten(手展)3月11日(火)~3月16日(日) 11:...
これは!!

01 : 39 : 48 | CraftTeam Esperanto | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

ここって一体なに?

お茶漬けのP

アクセサリー屋
CraftTeam Esperanto」と
「VOCALOID」関係のブログです。

記事がゴッチャになってますので、カテゴリーで絞り込んでお読みになることをおすすめします。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

